忍者ブログ
誰かが、此処に。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目ADULT
泣く大人。


最近よく見かけます。

といっても、TVの話ですが。

某マンション管理会社社長、某ホテル社長、そしてその部下。

高圧的な態度から一転、今度は人が変わったようにおとなしくなりました。


作戦ですか。

泣けば人の情けを得られるだろう。

相手が困ってものが言えなくなるだろう。



アホくさ



今度試してみようかな。


レポート・・・書けませんでした・・・ひっく・・うう・・

もうしわけぇ・・・・あり・・うう・・うわああああああああああん(⊃Д`)。





却下。





まったくイタいやつらです。

いい子はあんなの見習っちゃダメだよ★







PR
受験生の皆様へ
28,29日と芝居を打ちました。

学校から遠いにも拘らず、友人知人先輩方が観に来てくださいました。



芝居は変身願望を叶え承認の欲求すら満たしてしまいます。

それは他の課外活動(サークル)でも同じことです。

言うなれば、それは一つの装置です。

何故学生に課外活動の機会が与えられているか。

尋ねれば、きっと大人は綺麗な理由を返してくれます。

勿論、集団の中で協調性や責任感を身に着けることもかなり重要な要素です。

でも、それは一面にしか過ぎません。


はけ口です。


課外活動は、学校という組織への不満を解消させるためのはけ口という面も持っているのです。

それを続けるほどに不満が増大することもままありますが。


こんな科白がありました。

「国民無くして、何が国家ですか」

そして今この科白を言います。

「生徒無くして、何が学校ですか」


生徒を大切にしなければ、たとえどんなに名の通った学校でも

入った後に後悔します。


よく考えた方がいいですよ。

受験生。